5月末くらいに注文してたハーレーの部品がやっと入荷。久々に長く待った(笑)
注文してたのはウィンカー。4年間純正のを使ってたがとうとう飽きちゃった。 って事で仕事が終わってから自宅のガレージで早速取り付け。 先ずは時間がかかるリヤウィンカーから。ウィンカーの配線がリヤフェンダーストラットの中を通ってるのでフェンダーストラットを外したいがリヤサスを外さないといけない、でも結局はリヤフェンダーも外さないといけないのでちょい面倒だがリヤフェンダーのみを車体から外す。その前にシートを外してテールランプの配線のコネクターも外しておく。車と同様、車体の金属部分は-(マイナス)端子なので新しいウィンカーの+(プラス)端子のみの接続。本体はリヤフェンダーの取付ボルトで車体に装着。簡単カンタン! 作業中???手がリヤタイヤに当たる。タイヤがグラグラする・・・・・???なんで???よくよく点検するとリヤスイングアームの根元がガタガタ、中にはベヤリング(テーパーローラー)が入ってるハズなので、ボルトが緩んで?ベヤリングにガタが出来た可能性もあるので試しにスイングアームのセットボルトを締めてみたがガタは消えない。ってかスイングアームの取付ボルト=ベヤリングのセットボルトには緩み防止のツメがある・・・って事で点検の為ハラバラ事件。ガタの原因はスイングアームのベヤリングがサビサビだった(笑)ちゃんとシールがついてるのになぁ~。リヤタイヤが撥ねた水が侵入したのだろう。 いつもお世話になってるハーレー屋さんに電話で聞いたら、ベヤリングの在庫があるそうなのでスイングアームを車に積んで持って行ってベヤリングを交換してもらおう!!!ちなみに今の新型のハーレーは分解出来ないし調整もしなくてもいい「シールドボールベヤリング」が使われてるそうだ。時代と共に改良されてる。 ショベルでは「攻める」程のコーナーリングは出来ないが、コーナーで時々車体がブレてたような気がするなぁ~リヤタイヤも変な減り方してるし。早めに気がついて良かった。でも車体のブレを感じてたのは今年のGWに九州へ行った時から。って事はGWの九州2000km&北海道2000kmもリヤがガタガタのまま走ってた事になる。お~怖っ!!!
by selfish555
| 2008-10-21 22:21
| Motorcycle
|
カテゴリ
外部リンク
外部リンク
お気に入りブログ
最新の記事
以前の記事
2015年 01月 2014年 11月 2014年 09月 2014年 07月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 more... タグ
最新のトラックバック
記事ランキング
ファン
ライフログ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||