人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIBES Meeting in 山口

10月11~13日の日程で山口県で開催された「VIBES meeting」に行って来ました。
日本で一番大きくてハーレーが集結するイベント、遠くは「札幌ナンバー」を見た。

今回は所属してるクラブのメンバーと金曜日の夜に山陽自動車道「吉備SA」で待ち合わせ。相変わらずというか今回の荷造りも出発直前、仕事も残業・・・しかも雨で21:30に出発。往復で1400キロの旅程なのでシート・リヤサスをノーマルに戻した快適仕様のスポーツスター君が今回の相棒、普段より車高が上がったので見える景色もちょいと違う。燃料タンクが小さいのでSAを一つ飛ばしで100kmごとに給油するのが面倒だが。ショベルより燃費もいいしクラブのメンバーの「高速」巡航についていけるし(笑)大雨の中、吉備SAに着いたのは03:30。

ちなみに会場での写真は一切ありません(笑)
出発日が雨だったのでK20Dを持って行く気になれず防水仕様のμ720SWのみです。

2日目の午後、会場近くの防府天満宮に行ってきた。防府天満宮は菅原道真を神様として祭った天満宮。904年に出来た最も古い天満宮で1873年に松崎神社と改称したが1953年には再び防府天満宮と改称した。福岡の大宰府天満宮、京都の北野天満宮と並び「三天神」と呼ばれている。この日ちょうど「花神子社参式」と呼ばれる祭りをやってた。
VIBES Meeting in 山口_f0160958_22291796.jpg

VIBES Meeting in 山口_f0160958_22293272.jpg

VIBES Meeting in 山口_f0160958_22295541.jpg

VIBES Meeting in 山口_f0160958_223010100.jpg

VIBES Meeting in 山口_f0160958_22302798.jpg

#OLYMPUS μ720sw 中国・山口

VIBES meetingには沢山の人が訪れる。今回の参加台数はまだ分からないが例年5~7000台が集まる(3日間で)。出店や車、バイクに関係ない一般の方達の参加者を含めれば人数で約1万人は来場したと思う。毎年3日間開催されてるのだが、遠方で前後に休みを1日ずつ追加して参加するツワモノもいる(自分も北海道開催の時はお盆休みを我慢して前後1日ずつ休みを取った)。このmeetingに参加する為にお盆休みを取らない人もいる。このmeetingの為だけに休みを取る人がいる。普段は会えない遠方の友人達が集まる。皆に会う為会場に向かう。懐かしい顔、馴染みの顔、新しい顔、生き生きしてて目がキラキラしてる。皆に会えるから行く価値がある。特別視するつもりはないが特別なmeetingだと思う。皆が意地でも走って行くなら意地でも走って行く。そして「また来年」。
by selfish555 | 2008-10-17 00:07 |   中国・四国
<< メンテナンス 北の国へ ~帰路~ >>