人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の国へ ~北竜町~

苫小牧東港には定刻通り8月10日20時30分着。
何も無い「苫小牧東港」へ下ろされても、、、「昼夜関係なく」苫小牧市内へ行くしかない。

11日からのルート(予定)は函館~旭川(美瑛)~稚内~屈斜路湖周辺~富良野~苫小牧東港。だが道南(函館方面)の天気予報は11日夕方から雨!んんん~雨ぢゃ夜景が・・・って事で函館は止めて一路稚内を目指すことにした。岩見沢まで夜走りしビジネスホテルへチェック・イン。

翌日は晴れ、一気にテンションUP。とっとと荷造りしR12の通勤ラッシュへ身を委ねる。混雑するR12を逸れてR275へ入り北上。途中で寄った道の駅で同日の「舞鶴~小樽便」に乗ってた大阪の友人A子ちゃんとバッタリ遭遇!道の駅に寄った理由も同じ「寒いから(笑)」初日は稚内へ行くと聞いてたから海沿いのルートを選ぶと思ってた。「どこかで会うかもねェ~」なんて言ってたのに初日の朝イチ(笑)海沿いのルートを選ばなかったのは「北竜町のひまわり畑を見に行きたいから」だそうだ。今回は彼女と2台での旅だったので3台で行き先も同じ稚内で旅は道連れ「道連れ旅団

北の国へ ~北竜町~_f0160958_2153172.jpg
北の国へ ~北竜町~_f0160958_2155543.jpg
北の国へ ~北竜町~_f0160958_21658.jpg

#PENTAX K20D

背丈2m以上のひまわりがトコロ狭しと植えられ、その全てが太陽に向かって花を咲かせてた。
売店へ行き3人で「ソフトクリームじゃんけん」「A子ちゃん!ゴチ!
by selfish555 | 2008-08-25 21:26 |   北海道・東北
<< 北の国へ ~ウニ丼~ 北の国へ >>