人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨

低血圧のオイラが久々にスッキリと目覚めた。
朝早く起きたので「ボーッ」とするのはもったいない!

前から梅雨になったら「アジサイ」の写真を撮りたいと思ってたので速攻で準備。
雨上がりだったので近所のアジサイスポットをクルマでブ~ラブラ。
「ん?ってかアジサイってドコに咲いてたっけ???」
神社かお寺に行けば咲いてるだろう・・・・(笑)

梅雨_f0160958_19144056.jpg


写真を撮るようになってから変わった事がある。
普段目にしててサッパリ気にしてなかった風景が気になるようになった事。
ファインダーを覗くと不思議と違った世界に見えるから。写真って面白いね。
写真以外にも言える事だが「視点を変える」ってのはナカナカ大切な事だと思う。
「視野を広げる」「視点を変える」「見方を変える」「フラッシュをたいてみる」
考え方まで変わるね!カメラが好きな人はフトコロが深いのかな?

梅雨_f0160958_19144863.jpg

#PENTAX K20D

白いアジサイを見たらバッタ君を発見!
マクロもイケるレンズだったので撮ろうと思ったら「ピョ~ン」やっと撮れた。
by selfish555 | 2008-07-01 20:03 |   日常
<< 梅雨 其の弐 三千院 >>