人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marriage in Kumamoto

2月11~13日の3連休、結婚式に御呼ばれして熊本県へ行ってきたゾ!!!
当初は車で行く予定だったが「大雪」「残業続き」で体力が・・・飛行機で行く事にした。
その飛行機も2月7日に予約を入れたが、往路は夜で復路は早朝の便しかなかった。
せっかくの連休なので熊本城の観光をしたかったが、、、はかない夢に終わった。

式は2月12日、なんとオイラの結婚式のちょうど1年後だ(オイラは2010年2月13日)!
何かのテレビで見た記憶では、男性の初婚年齢の平均が日本一若いのが熊本県だそうだ(24歳)。
新郎は28歳、熊本県ではもう貰い手のない年齢(笑)になるが、いい奥様をゲットした。

Marriage in Kumamoto_f0160958_21553514.jpg
#Canon PowerShot S95 ノスタルジックモード

1年前の自分の結婚式が、、、ずっと脳裏で重なってた。
1年前の自分は「とにかく早く終わって欲しい」そんな事ばかり考えてた気がする。
そして最後の「妻の両親への手紙」こいつは前日の夜までヨメさんに止めてくれとお願いしてた。
何故なら?結婚式って華やかな門出やん!「なぜ泣く必要があんの?」ってずっと思ってたから。
最悪は泣かないで済む内容にして欲しいとお願いしたが、最終的にウチのオヤジが一番泣いてた(爆)
でも「普段言えない事」「言おうとして言えなかった事」この場の力を借りないと言えないかもね。

Marriage in Kumamoto_f0160958_2243557.jpg
#Canon PowerShot S95 絞り優先

結婚式って本当にいいモンだと思う。新郎は完全にオマケではっきり言ってどうでもいい。
結婚式の最大の見所って

「ドレス着た新婦」やん!!!

ど緊張してコリコリに固まってる新郎、に対しドレスアップし堂々と振舞ってる新婦。
この辺りはやはり女性の方が肝が座ってる。肉食草食関係なしに女性の方が強い。
コレは自分の時も感じた。「母は強し」ではないが女性の強さを感じる一部分である。

Marriage in Kumamoto_f0160958_22213734.jpg
#Canon PowerShot S95 ノスタルジックモード

末長くお幸せに!!!

12,3,2011 KUMAMOTO,JAPAN 
by selfish555 | 2011-02-25 22:26 |   九州・沖縄
<< Toronto ~Airport~ NiagaraFalls ~T... >>