人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nagahama Firework

昨日、滋賀県長浜市で花火大会が開催された。

オイラが住んでるトコ、ベランダから少し遠いが花火が見れる。

でもヨメさんに「間近で見たい」と言われ歩いて行く事にした。















ヒュルルルルルル~











               







                











ドーン!



















Nagahama Firework_f0160958_2017581.jpg
Nagahama Firework_f0160958_20171637.jpg
Nagahama Firework_f0160958_20172448.jpg
#FUJIFILM F200EXR

歩いて行くと2kmくらい、「一眼+三脚」は重いのでやめた。
でも持って行けばよかったと後悔。
すごい人ゴミでなかなか「場所」が無かった。しかも街路樹が邪魔・・・
ポイントを探し回れる余裕も時間もなかった。

花火の写真に初めてトライしたが・・・難しい・・・
「花火モード」があったけど、シャッター速度を調整出来るだけ。
打ち上がる花火の数で光量が変化しまくる・・・
オイラのスキルではこんな写真が精一杯でゴザイマス。
by selfish555 | 2010-08-06 20:26 |    ⇒琵琶湖
<< 三岳ゲット! 鳥人間コンテスト >>