人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタム終了

昨年11月からカスタムを開始したオイラのショベル。昨晩、最後の配線(バッテリーの配線)を繋ぎ作業終了ぉぉ~!ウキウキワクワクで試しにエンジンをかけてみたが?なかなかエンジンが目覚めないゾ。キック踏み過ぎて右足はプルプル・・・配線ミスったかな?でもちゃんと火は飛んでる。休憩を挟みながら格闘する事30分!5カ月ぶりにエンジンに火が入った!かからなかった原因はキャブのティクラーポンプの不良・・・でした。カスタムを開始した頃のブログでは「マメに写真を撮って作業をブログにアップする」と豪語してましたがゴメンナサイ、全然写真撮ってません。いきなり完成写真です。カメラは用意してたんですが・・・すんません言い訳です!普段の仕事の合間、深夜、昼休み中の作業で・・・。
カスタム終了_f0160958_19234860.jpg

カスタム終了_f0160958_1924280.jpg
#FUJIFILM F200EXR 相変わらず「オート撮影」ばかりです。

今日は天気が良かったので試運転がてら琵琶湖湖岸道路を1時間程走りました。かなり軽快なバイクに変身!フロントタイヤが細くなったのでコーナーリングが楽チン!フロントフォークは2003年式のソフテイルカスタム用、ネックが少し寝てるので直進安定性が抜群に良くなった!ブレーキもツインカム純正なので制動力アップ!もうデカいだけのウンコバナナキャリパーには戻れません(笑)唯一の失敗は自作したチェーンガード。走行中にチェーンのたるみでチェーンが暴れるのを計算せず狭いクリアランスで制作した為、チェーンがガードに接触してしまい異音を発してしまってた。新たに作るのは面倒臭かったのでステーの延長で簡単に済ませた。
「チョッパー」などと言っておきながら、雨が降ってないのに道路が濡れてたら雨が降ってくるのがイヤなのでフロントフェンダーはノーマルサイズのままで装着、フェンダー無い方がカッコいいけどねェ~気が向いたら外そうかな?自分さえ良ければそれで良し。ハンドルは最後の最後まで悩んだ!決まらないのでFLHに付けてたエイプバーの幅詰めで無難に対応しました。カスタムするにあたって中古部品を多用したし、何より自分で作業したので安価に仕上がった(自分で作業出来ない部分もあったので、一部ハーレーショップで作業してもらいました)。オイラは基本的にノーマルスタイルが大好きで、ショベルもそうだが今まで大幅なカスタムはした事がなかった。「ノーマルの良さを残しつつ」みたいな感じ?今回のカスタムも一応はノーマルの良さを残したつもり。もちろんチョッパーに興味がない、今でも。それに「チョッパー」って豪語できる程のチョッパーちゃうけどね。「B級ガレージカスタム」って事で。早速ヨメさんに「アンタやっぱチョッパー似合わないね~FLHに戻せば?」と言われ後悔する今日この頃。早く見慣れて下さい(笑)ちなみに元のFLHは「カテゴリ」のプロフィールで見れます。
by selfish555 | 2010-04-04 21:14 |   Motorcycle
<< 旅の備え チロルチョコ >>