人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタム途中経過~

カスタム中のショベル、小型のガスタンクを装着する為にフレームのノーマルタンクのステーを切った!
カスタム途中経過~_f0160958_21314172.jpg

またいつか、いつになりか分からないが「FLH」に戻せるようなカスタムにする予定だった。
フレームのステーに合わせてガスタンクのステーを加工する予定だったが?
パーツを購入する為とカスタムの相談する為にバイク屋さんに行ったら、
ステーなんか切れ!ステーはノーマルに戻す時になったら考えたらエエやんけ!
の一言でステーをブッタ切る事にした。確かにステー類は無いほうがスッキリする。
カスタム途中経過~_f0160958_21352777.jpg

まァとりあえず切ったダケ。とりあえず形を整えて、サビないように缶スプレーで簡素に塗装。
ガスタンクが入荷したらタンクの位置を決めて、残りの「処理」をする予定。
それに合わせてスピードメーターケーブルが通ってた大穴も同時処理しないとね!

ついで?でわないが、
バッグを装着したらどうせ見えないしそのままでイイや!
って思ってた「FL」チェーンガード、FX用を買おうか悩んだが予算もギリギリ・・・・。
廃材として転がってた鉄の平板(3mm厚)でチェーンガードを作っっちゃいました。
FX用のデザインをパクる予定だったが、必要最低限仕様にしてみた。
カスタム途中経過~_f0160958_21451611.jpg

カスタム途中経過~_f0160958_2146285.jpg
#4枚全てFUJIFILM F200EXR

「ベンダー」があれば簡単に曲げれるのだが、そんな道具は持ってない!
トーチで炙って真っ赤にした鉄をハンマーで叩いて「カン」で曲げたが、まァまァキレイに曲がってくれた。
どうせならメッキ処理したいのだが、とりあえずは「錆びないように缶スプレー」で塗装した。
たまたまだが、ブラックにした事でメッキよりも「存在感」が薄れてイイ感じに仕上がった?
せっかくかので後ろ部分を少し曲げてボブってみた。これもベリーナイス!(笑)
ステーは無骨さを出すためにあえて上側に溶接した。部材も3mm厚なので強度もバッチリ!
これを見たヨメさん、
私のハーレーのチェーンガードも作ってよ!作らないと弁当作らないよ!
それわ困るなァ~・・・「タダ」仕事が多い今日この頃です・・・。
by selfish555 | 2009-11-30 21:53 |   Motorcycle
<< カスタム途中経過~其の弐 冬の訪れ >>