人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度目の正直

今年のボージョレーヌーヴォーを買った。
9年前?と10年前?(記憶が曖昧)に行きつけだったバーのマスターに勧められて飲んで以来だ。
1回目は
「試しに飲んでみる?」
2回目は
「ハズレで余ってるからサービス」
そんな記憶しかない。

オイラははっきり言ってワインはほとんど飲まない。飲んでも「白」の方。
自分で買ったワインは信州に行った時に買った「白馬山麓」と言う白ワイン。
「買う」のはおそらく・・・10年ぶりだろうか。

3度目の正直_f0160958_23413055.jpg


ワイン好きでもなければ、ワイン通でもないオイラの評価は?
白ワインに近い」だけ(笑)赤はくどいので好きではない。こんな評価しか出来ない。
テレビで見たヤツとラベルのデザインが違うので間違えたのかと思ったら、
ボージョレーって色んな会社からリリースされてるんだって!
ヨメさんに「そんな事も知らん買ったの?」って怒られた。
そんな事も知らずに買うオイラもオイラ。ちょうど最後の1本だった。

3度目の正直_f0160958_2344357.jpg
#FUJIFILM F200EXR

そもそも何でボージョレーを買ったかって言うとですね・・・。
ワインが好きなヨメさんが買って来いって言うから(笑)
今年のボージョレーは何でも50年に1度の出来で、すごく美味しいらしい。ヨメさんは大満足!
味なんて人それぞれやから、気になったら飲んでみて下さいな。
飲食物の写真て気にして撮った事ないけど、美味しそうに写すのって難しいんだね!
えっ?そんなの今頃気がついたの?って?
最近はF200の「EXRオートモード」でフラッシュ禁止撮影ばっかりです(笑)
by selfish555 | 2009-11-20 23:50 |   日常
<< 冬の訪れ ついにカスタム! >>