黄金の絨毯Ⅱ

先週見た畑が気になって気になって・・・・・週末は天気が悪く「雨」デジイチを持って行かずに「OLYMPUS μ720SW」
このカメラは「防水・耐衝撃」ってか雨やから車やし!デジイチを持って行けば良かったと後悔・・・・・
絨毯は濡れてて「サラサラ」した感じがなかった。
f0160958_2173228.jpg

f0160958_20573850.jpg

#OLYMPUS μ720sw
[PR]
# by selfish555 | 2008-05-25 21:07 |   日常

okinawa

今年の正月は沖縄へ行きました。
もちろんヒコーキを使って。
時間があるなら自分のハーレーで行きたかったケド。
外国並の「ヴァカンス」が欲しい。
那覇空港に着いた瞬間「全都道府県制覇」
最後の砦だった沖縄、ようやく念願がかないました。

まさに異文化王国。琉球+日本+アメリカ÷3って感じ。
f0160958_20153089.jpg

f0160958_2030517.jpg

f0160958_20343930.jpg

f0160958_21285822.jpg

f0160958_20312083.jpg
f0160958_20313234.jpg
f0160958_20315378.jpg

f0160958_2032134.jpg

#Nikon D80 九州・沖縄
[PR]
# by selfish555 | 2008-05-25 20:34 |   九州・沖縄

黄金の絨毯

天気が良かったので近所をバイクでプ~ラプラ。
初めて日帰りで一眼レフカメラを持ち歩いた。
パタゴニアの「ATOM」にカメラを入れて出発!

家から1時間程の農道に金色に輝く一帯が!でもまだ「金色」には早いか。。。
また来週行ってみよう!!!
f0160958_2151791.jpg

f0160958_2153266.jpg

#PENTAX K20D 2008年5月18日
[PR]
# by selfish555 | 2008-05-18 21:06 |   日常

いろいろ

編集中です・・・・・
[PR]
# by selfish555 | 2008-05-14 22:56 | ☆その他

薩摩

やっとどうにか写真が掲載出来るようになりました。
まだパソコンを使いこなせてる訳じゃないのでとーーーっても回りくどいやり方で写真を圧縮しております。デジイチを買って約1年半、道具に頼りながらも自分的にいいかな?って思ってる写真を順不動でランダムに掲載します。
全ての写真に共通する事ですが、撮った写真をパソコンでイジるテクがないのでカメラの設定で撮ったそのままの写真を掲載してます。パソコンでいろいろ編集出来るともっといい絵になるんやろなァ~(><)

ちょいと鹿児島旅行
あえて桜島の写真は掲載しません。。。

:某ホテルのロビー(ラブホちゃうで!)
f0160958_23305317.jpg

:鹿児島中央駅付近
f0160958_2331949.jpg

:城山公園
f0160958_23312124.jpg

:薩摩切子
f0160958_23313684.jpg

:空
f0160958_23314661.jpg

:桜
f0160958_23315683.jpg

:春
f0160958_2332821.jpg

#PENTAX K20D 九州・鹿児島


[PR]
# by selfish555 | 2008-05-11 23:32 |   九州・沖縄

ゴールデンウィーク 2008 其の弐

阿蘇は三愛高原キャンプ場を後にし一路「高千穂」へ。
自分の性格が「面倒臭がり」って事もあり、超晴天のやまなみハイウェイの写真を1枚も撮らなかった・・・・。バッグからカメラを出すのが「面倒」だから。何度も走ってるから特に「記念に」なんて気にもならなかったのか・・・・。ブログをやってる人間では低レベルですね(笑)

キャンプ場を出たのが昼過ぎって事で高千穂へ行っても時間的にゆっくり観光出来ないので、次の日に行く事にした。軽く買出しをして「五ヶ瀬の里キャンプ場」へキャンプイン。結構標高のあるキャンプ場で推定だが標高は約900m!放射冷却も手伝って夜はかなり冷え込んだ。翌日、キャンプ場の1段上にある展望台へ登るとパノラマ!オイラの写真がヘボいので残りは想像して下さい(笑)
f0160958_22441042.jpg


キャンプ場を後にし「高千穂」へ。ここも何度も通ってるが渓谷へ下りるのは初めて。ここでも渋滞で遠い所から歩かされた・・・・・標高差200mくらいあったんちゃうかな。で、下におりたら駐車場あるし(笑)。名物の「真名井の滝」を見たかったがボートは何と空前の2時間待ち!よ~待つわ。。。かなり歩いたので足がガクガク&ブーツ&ゴッツイ行列で近くに行く事すら諦めた。ボートもごった返してた!神話の里高千穂、まだ行きたいトコがあったがほとんど諦めた。
f0160958_22502356.jpg

f0160958_22503927.jpg


このまま宮崎~なんてルートも有りだが九州滞在のリミットは残り1日、高速にアクセスしやすいので国宝「熊本城」を見に行く事に。この辺りも過去何度も通ってるが「観光」(渋滞も)が面倒臭くて行った事がなかった。基本的にGWや夏のお盆休みはロングツーリングに出かける。が、走る事と「気ままに振る舞うselfish」事がメインなのでドコへいってもほとんど観光をしない。渋滞にハマりたくないし、何より「ヒトゴミ」がキライだからだ。
熊本市内へ抜ける途中「通潤橋」へ寄った。ツーリングマップルの情報では「正午に放水」と。着いたのは13時50分。でも奇跡的に14時にも放水が!橋の付近はすでに人だかり、ダッシュで橋へ行き放水を待つ。
f0160958_225336100.jpg

f0160958_22535257.jpg

#PENTAX K20D

この後熊本市内へ向かうが見事に渋滞にハマリ、バイクはオーバーヒートするは熊本城は見れないわ散々でした。水前寺近くのビジネスホテルにチェックインし路面電車で繁華街へ繰り出し酔っ払って撃沈(笑)
2年くらい前までは宿をとって「街」に繰り出すなんて事をしなかった。ビジネスホテルでも泊まると数千円かかるがテントはタダだし自然の中で静かにキャンプしたかったから。でも1泊くらいは宿に泊まって「コンクリートと鉄とプラスチック」のヒトが造った自然に繰り出すのもイイもんだと思った。

2008年5月4日
[PR]
# by selfish555 | 2008-05-11 22:54 |   九州・沖縄

ゴールデンウィーク 2008

何とか試行錯誤して写真を圧縮しました。やっと写真が掲載デキルぞ!!!

2008年5月九州へ行ってきました。いつもは自走で九州入りするが今年はゼイタクにフェリーで。
写真のバイクはここでブログを書いてる「travelster」さんのバイクです。友人でありバイク仲間であり「師匠」でもあるtravelsterさん。師匠も含め各地の友人達と阿蘇で集いました。久々に会う友人も居るので話に花が咲き朝4時半まで騒いでました。
ここはやまなみハイウェイの中間地点、瀬の本にある三愛高原キャンプ場です。夜は寒いが抜群のロケーションの中でキャンプ出来るので大好きなキャンプ場のひとつ。夜はプラネタリウム並の星空になります。
travelstarさんに影響されまくって写真を撮り始め、何かと色々とコソコソと「マネ」しまくりです(笑)あの男のようになるには後10年はかかるだろう・・・・・頑張って追いつくゾ。。。
f0160958_2154328.jpg

f0160958_22455468.jpg


天気もいいし三愛キャンプ場から10分程で行ける「黒川温泉」に行った。GWという事もあり人人人!バイクの機敏性を生かし?1番近い駐車場を探したが1番遠い「臨時」駐車場から歩かされた。まだ5月なのに肌を焦がすほどに照りつける日差し。昼過ぎで気温は30℃近くまで上がってた!温泉案内場から裏道で温泉街へ。途中、天まで届きそうな程に伸びた竹君達が日差しを遮ってくれた。感謝m(__)m体感温度で10℃は涼しかった(ウソ)
f0160958_2246923.jpg


表玄関に「干しトウモロコシ」を吊るしてる宿が多かったなぁ。何でやろ・・・・・
f0160958_22471521.jpg


とある宿の貸切家族風呂。40分1500円。「カラスの行水」男のオイラにはちょうどイイ(笑)
f0160958_22485347.jpg

f0160958_22522256.jpg

せっかくの機能なのでモノクロ撮影
f0160958_22523978.jpg


緑に囲まれた温泉「黒川温泉」緑の時期もいいが紅葉シーズンの秋にも訪れてみたい(平日に!)。あえて町並みの写真は掲載しません。興味がある方は実際に行ってみて下さいな。オイラ的には大分県の湯布院と同じような印象だった。町並みも考えて作られて、建物等も統一感を持たせて、いかにも「今、人気の温泉街!」ムードが漂ってた。モダンな造りで若者ウケしそうな店や宿が多かったなぁ~でもこじんまりしてていい雰囲気だった。オッサン風に言えば「オシャレ」な温泉街(笑)。肝心の泉質だが人によって好みが分かれるが「カラスの行水」のオイラでも長風呂できるいい温泉でした!
f0160958_22543846.jpg

#PENTAX K20D 2008 5/2 九州・熊本
[PR]
# by selfish555 | 2008-05-10 21:06 |   九州・沖縄

はじめまして!

f0160958_2132819.jpg
#9,2010 Montreal,CANADA / PENTAX K20D 

当ブログ内に掲載されてる「全ての写真」の無断転用・掲載を禁止します。Copyright©selfish555

オートバイに関するネタを中心にブログを綴ってます。
カスタム・メンテナンス・ツーリング等々・・。

ブログに関しなるべく「個人が特定できない用」に心がけております。
が、削除・訂正して欲しい箇所があれば遠慮無く申し出て下さい。削除・訂正します。
なお、個人が特定出来てしまうコメントはコチラの判断で削除いたします。

*オートバイ暦
98年~99年 HONDA / SHADOW400
99年~2004年 HARLEY-DAVIDSON / 99’ FLSTC
2004年~  HARLEY-DAVIDSON / 79’FLH80

*その他のオートバイ所有暦 
2006年~2007年 HONDA / FTR223  
2007年~2009年 HARLEY-DAVIDSON / 97’XL883 
[PR]
# by selfish555 | 2008-04-22 22:37 | ☆はじめに