<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

年末年始アレコレ

昨年11月に何を思ったのかfacebookを始めました。
ま、仕事用に始めたので仕事ネタだらけですがね。
携帯でパシャって直ぐにアップできるのでこのブログの100倍更新してます。

昨年末は鹿児島の実家に居る妻子を迎えに行った。
バタバタの年末を避けて年始にしかったが、フェリーの空席が30日しかなかったので。
往路は自走(約1000km)、復路は子供が居るのでフェリーで。
使用した車は12年落ち走行15万kmの「ポンコツ」オデッセイで(笑)




~12月28日~

夕方に出発し京都東インターから高速道路へ。

暴風雨の中、助手席側のワイパーコムが外れる(ズレる)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

高速バスのバス停で直そうとしたがツメが割れてて諦める

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

西宮名塩SAのGSで助手席側のワイパーブレードを購入

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

山陽道に入り岡山辺りからエアコンのモーター音がデカくなる

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓  ↓

どうにもならないので完全に壊れない事を祈る(暖房使えなくなる)

f0160958_1304831.jpg



~12月29日~

山口のパーキングエリアで仮眠(エンジンかけず寝袋で(爆))

福岡県でキャンプ中の熊本の友達に会いに行く為北九州で高速を下りる

車にナビがついてないのでケータイのgoogleで案内してもらう。

地図にない高速が出来ていてナビがあるのに道に迷う(笑)

なんとか目的のキャンプ場にたどり着き無事に再会した。

何年ぶり?でも久しぶり感が薄い(笑)毎年会ってるような気がする。

鳥栖より再び高速に入り妻の実家を目指す!
f0160958_1311014.jpg

f0160958_1311992.jpg



妻の実家にゴォール!と同時に桜島が噴火!

久々に再会した子供には死ぬほど泣かれまくった(爆)

抱っこしても「降ろせ!」と言わんばかりに・・・・悲しかった。
f0160958_1313986.jpg

<div align="center">

~12月30日~

車に荷物を積み込んで出発!

志布志で鹿児島県人気ラーメン店第3位のラーメンを食べる。

超アッサリなのに喉越しはコクがあって美味い。
f0160958_1321113.jpg


志布志のフェリー乗り場には妻の友人が見送りに来てくれた。

フェリーは何度乗っても旅情タップリで特に汽笛が最高。
f0160958_1322887.jpg



~12月31日~

とりあえず実家に寄って子供を披露。

仏壇のジーちゃんにも子供を披露。

あれだけ泣かれたのにケロっとして笑ってくれる。

環境が変わってもケロっとしてる。逞しいなぁ~。
f0160958_135266.jpg


正月三が日は大雪!年末に帰ってこれてよかったぁ~!

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。


[PR]
by selfish555 | 2015-01-17 13:05 |   九州・沖縄