<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

初桃



忙しくて、、、なかなかブログが更新できません。

「中古の」新居のリフォームが終了し、無駄に広い家に一人住まいです。

引越して約3週間、未だに冷蔵庫の中は空っぽ、一度も料理をしてない。

自分の家なのにまだ慣れないのか、変な感覚で過ごしております。

11月1~3日の2泊3日で鹿児島に行ってきました。

目的は「お宮参り」鹿児島では1か月で行くそうだ。コッチは「100日参り」が一般的。

いつものように伊丹から飛行機で行こうと思ったが満席、「peach」を検索したら空席あり!

paech」の方が先に全便満席になってると思ったので意外でありました。

LCCは安いイメージがありましたが、オイラは鹿児島の往復で約21000円。

(3連休価格だったのでしょう、平日だと往復で1万円でお釣りがもらえます)

大阪駅から関空までの往復が電車で3000円ちょい、合計約24000円。

伊丹から「ANA」「JAL」の早割が取れれば約26000円。新大阪からバスで1200円。

ビミョーなんだよなぁ~大阪駅から関空まで1時間かかるし、、、第二ターミナルだし。


f0160958_236121.jpg



鹿児島空港で約1ヶ月半ぶりに再会した我が子は大きくなっていた。

重さや体温は動画や写メでは感じる事ができないからね、嬉しかった。

出産時2662g、1ヶ月半で4700gオーバー!すくすく成長してくれてます。

f0160958_2363447.jpg



お宮参りは薩摩の名君「島津斉彬公」を祀った照国神社へ参拝に行きました。

「七五三」もやってて神社は子供たちとデレデレの祖父母でごった返してた。

3年後5年後7年後、ウチも無事に「七五三」を迎えられるよう心から祈った。

ここで初めて我が子とヨメさんと「3人で」写真を撮った。んんん~幸せ(笑)

次に会えるのは年末、どのくらい重たくなってるだろうなぁ~楽しみです。

f0160958_2361663.jpg

[PR]
by selfish555 | 2014-11-12 23:09 |   九州・沖縄