<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況報告?

br>

「最近全然更新ないね」との声も頂いて嬉しいです。公私共に忙しい日々を送ってます。
ネタはありますが2ヶ月くらい全く休んでないので、ブログ書く余裕ありましぇん。
おまけに自分のパソコンのアカウントパスワード忘れてログイン不可(笑)


ヨメさんが妊娠したのをキッカケに思い切ってマイホームを買う事にしました。田舎なので自家用車は1人1台が当り前(その為公共の交通機関は絶滅寸前だが)ですから、将来的に子供用の駐車場を確保するにはマンションやアパートでは厳しいし契約駐車場も少ないので必然的に「マイホーム購入」という選択になりました。「ログハウスに薪ストーブ!」なんて夢見ましたが、現実はビンボーな自分の「支払い能力に応じた(決して背伸びしない)」今のアパートの家賃以下のローンになるような中古物件で。インターネットや情報誌で探す事約3ヵ月、4月末に条件の良い物件が見つかり不動産屋に連絡しGW明けに見に行きました。築年数は34年で昔の間取り(大きなリビングがない小部屋だらけの6DK)で古臭さを感じますが、屋根・外壁は10年程前に工事してあるので大規模に手を入れる必要はなさそうだ。親戚の大工さんにも一緒に物件を見てもらって(床下や屋根裏まで見てくれた)「まだまだ住める!」お墨付き得て即決した。さすがにキッチンや風呂は直しますが。

銀行にローンの申請(もちフルローン!)をしてから約2ヶ月半、少々トラブルがあったが先週末ようやく「マイホーム」になりました。マイホームにはなったけどこれからキッチンと風呂を業者さんにリフォームしてもらうのでまだ住めません。他にもイジりたい箇所があるのだが「自分の家だから自分でもやってみたい」という思いもあるので、材料だけ買って自分でやる予定。幸いに?ウチの父親が工務店並に大工道具を持っているので道具の心配はないし、弟が以前ある建設屋(個人住宅もやってる)で働いていたのでリフォームには強力な助っ人になる(本人にその気があればのハナシ)。ある程度の条件が揃ってるので自前のリフォームも楽しいだろうなぁ~。リフォームの様子なんかアップしていきたいと思います。
[PR]
by selfish555 | 2014-07-30 12:49 |   日常