人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の国へ ~オロロン~

大好きなウニ丼で腹も満タン!暖かいご夫婦に出会えて心も満タン!
とてもスッキリした気持ちで稚内へ向けて走りだす。

ところが北へ行けば行くほど「雲」が多くなり風も出てきて気温も下がりはじめた・・・・
いつ雨に降られてもおかしくない雲行きだ・・・・
トイレ休憩に寄った天塩町の「道の駅てしお」ここは稚内方面へ内陸ルートをとるかオロロンラインをとるかの分かれ道にある。風も強く気温も低い、女性2人と走ってるので安全面体調面に気を使い内陸を選びたいトコだが!?
「オロロン(道道106号線」は「オレが北海道で大好きな道NO.1」北海道に来れば必ず走る道。
う~ん・・・女性2人は「オロロンでいいよ」と言ってくれてるが・・・
決められないので「コイントス」

結果は「内陸ルート・・・・・

でも女性方は「オロロンでいいよ

ヤッター!!!」(笑)

出来れば雲ひとつないオロロンを走りたかった。
実は晴れたオロロンを走った事がない。(笑)
今回も雲り、、、雨じゃないしヨシとしよう。

信号もガードレールも無い区間が数十kmも続き
手が加えられてない自然が残り
このまま延々と走り続けたくなる道

途中で雲の切れ間から太陽が顔を出し、それはもう夕方である事を教えてくれた。
北の国へ ~オロロン~_f0160958_19301937.jpg

北の国へ ~オロロン~_f0160958_19394723.jpg

#PENTAX K20D

実は走る事に夢中で夕日の写真は全然頭に無かった(笑)
夕日の写真を撮れたのはA子ちゃんに
夕日を撮りたいから景色が開けたトコで止まって!
ハ~イッ!」(笑)ってなもんや。

苫前~稚内間の日本海側は夕日の絶景ポイントが多い。(夕日ヶ丘キャンプ場なんてのもある)昨年の9月に北海道に来たときは遠別町の道の駅で水平線に太陽が落ちるのを見た。(夕日に見とれてて写真撮るの忘れた(笑))

師匠を見習って「今回は!」コマメニ写真を撮ろう!と意気込んで北海道に上陸したのはいいが相変わらず。。。三脚も買ったのに!走ってれば走る事に夢中になり、キャンプしてればキャンプに夢中になる。「写真を撮る」なんて頭の片隅にもない。走ってていい景色があっても「小回り効かないしエンジンがキックスタートで面倒臭い」で撮らない。何の為に大枚はたいで「K20D」を買ったのか・・・・

まさに「宝の持ち腐れ」である・・・
by selfish555 | 2008-08-29 20:16 |   北海道・東北
<< 北の国へ ~宗谷岬~ 北の国へ ~ウニ丼~ >>