伊勢へ

いずれ書くつもりだった事、ようやく嫁さんが妊娠しました。今年の1月に判明いたしました。
33歳で結婚して39歳で父親になります。結婚してもう6年も経つんだなぁ~早いなぁ~!
年内に両親を海外に連れて行く約束をしてましたが、子育ての為しばらく延期になります。
両親は海外に行くよりも孫が出来る方が嬉しいようです。妹に子供が3人いますが「ウチ・ソト」。

嫁さんが妊娠してなければ、例年通りバイクに荷物を積んでツーリングに行く予定だった。
もちろんだがしばらくバイクに乗れない、車でも遠出するのはこのGWが最後かなぁ~と。。。
と、言うワケで???今年のGW(5月1~2日)嫁さんと車で伊勢方面へ行ってきました。
この時期、伊勢方面は大渋滞が懸念されるので平日に休みをもらった(宿の予約の関係も)。
(ロングツーリングも最後かなぁ~と、ソロで和歌山の潮岬にキャンプしに行った(写真ナシ))

/////1日目/////
f0160958_18403150.jpg


っと、旅行の比重は「観光<食」の1泊2日、一発目は松坂牛ハンバーグでございます。 
予定通り、目立った渋滞に遭遇する事も無く松阪市にある目当ての店「洋食屋 牛銀」へ。
開店直後に行ったのだがすでに行列で1時間待ち。オイラの好きなタイプのハンバーグ。
とっても美味でございました。ちなみに好きなタイプのハンバーグは「肉汁が少ない」タイプ。
極端に言えば脂は少なめで若干パサパサした食感の肉がぎっしり詰まったハンバーグ。

少し市内を散策して予約しておいた鳥羽の旅館「新八屋」へ。海の幸が美味しそう!
そう言えば?嫁さんと結婚して「2食付き」の宿に泊まるのは初めてだなぁ~(笑)
宿に泊まったとしても晩飯は居酒屋やレストラン等、外に食べに行く事が多かったな。

f0160958_18491938.jpg


いつもは夫婦バイク2台でキャンプしてたが、車で旅行するのもイイもんだ。
今年は天気にも恵まれて(雨男のレッテルを張られてるので)良かった。
車の移動は快適過ぎて逆に退屈してしまうというマイナス面が、、、。

f0160958_18551859.jpg


/////2日目/////

のんびり朝風呂(展望露天風呂!)にも入り、チェックアウト後「鳥羽水族館」へ。

f0160958_1856962.jpg

f0160958_18561881.jpg
f0160958_1856281.jpg


水族館としては規模は小さめだが、魚の種類は日本一と書いてありワクワクする。
海遊館や美ら海の様な巨大水槽があると迫力満点だが、演出に工夫がしてあって楽しい。
オイラの大好きな「まんぼう」が居ないのは残念だったがセイウチのショーが面白かった。
イルカのショーは見た事あるけど猿回し以外であれ程見事に調教してるのは初めてだった。

f0160958_1905982.jpg


松坂に戻り「花紋」と言う地元の人気のラーメン店へ。評判の良い「中華そば・塩」を食す。
行ってから初めて知ったのだが「魚貝ベース」のスープ、、、オイラあまり好きでない。。。
味に関しては好みが分れるので何とも言えませんなぁ~好きな人は大好きだと思う。
嫁さんが食べた「味噌ラーメン」は少し辛口ですが美味かったです(写真ナシ)。

ってなワケで今年のGWはコレにて閉幕です。
あ、バイクで潮岬に行った帰りに紀伊長島で「マンボウ」のフライを食べた。バリ美味。
[PR]
by selfish555 | 2014-05-18 18:54 |   東海・北陸
<< 近況報告? イタリア旅行記⑳ ~ラスト~  >>