人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10円玉に愛を込めて

生まれて初めて買った「サマージャンボ宝くじ」10枚3000円分。
何と!3300円に!(笑)+300円であるが当たると嬉しいもんだ。。。
本日、換金に行こうと思ってた・・・。。。

が!当選券を紛失!!!(爆)

久々も超久々!お盆休みに「泊まり」でツーリングへ行った。
バイクはバイク屋さんに代車として借りた、ホンダのモトクロス。
2泊3日の日程で和歌山県に行く予定だった。(ヨメさんは友人と金沢へ)
借り物のモトクロスにはキャリアがないのでカリマーのザックに荷物を詰め背負う事に。
この夏フンパツしてテントを新調(シエラデザインズのライトニング)し気分は上々!!!
出発日の朝、ザックを背負ってバイクにまたがったら、勢い余り反対側にタチゴケ(笑)
幸いバイクは無傷だったがオイラの心はキズついた(笑)

車高の高いモトクロス、片足のつま先がやっと地面につく(短足だし!)不安定さ。
20kgオーバーのザックを背負い、足つきの悪いモトクロスに乗るのは至難の業だ!
慣れてない、と言うか初めて乗るモトクロス・・・和歌山へのツーリングは止めた。

10円玉に愛を込めて_f0160958_1657865.jpg

「暇やったら遊びにおいで~」と言ってくれてた、京都の友人Tさんちに遊びに行った。
まだ新婚で奥さんの手料理を楽しみにしたが実家に帰ってた(笑)
夜は近所の居酒屋をハシゴ!久々に記憶が飛ぶくらい飲んでしもた・・・。
翌日は、かねてより行ってみたいと思ってた世界遺産「平等院」へ。
行くまでの道すがら天気も良く雨の気配なんてまるでなし。
雨男(オイラ)のパワーはすさまじく!平等院付近は大雨(笑)
すぐ近くの世界遺産「宇治上神社」にも行ってみたかった。
だが時間的都合&不安定な天気の為断念する事にした。また今度!!!
10円玉に愛を込めて_f0160958_170463.jpg

平等院を出る頃に雨は止み、昼食に名物の「茶そば」を食べて帰路についた。
10円玉に愛を込めて_f0160958_171664.jpg

by selfish555 | 2011-08-21 17:12 |   近畿
<< 美山町北 じょーじショック!!! >>