人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式と先斗町

ちょい遅れましたが、去る3月12日に友人Kちゃんの結婚式に京都へ行ってきました。
Kちゃんとは2004年春、「ハーレージャンボリー」と言うハーレーMTGで知り合った。
大阪の友人Sちゃんの紹介だったのだが、、、もう7年も前の事だ。
かなりの車好き(機械好き)である為、マニアックな内容でも話が合うので面白い。

写真では分りにくいと思うが、体格も良く豪快で「声がデカイ」(笑)⇐人の事言えないケド。
不器用な人間で色々とストレート過ぎるが、逆に表裏なくて良い?(笑)⇐人の事言えない(笑)

挙式は「八坂神社」でしたそうだ。由緒あって羨ましい。
オイラらはパーティー形式の披露宴からの参加。
久々のメンツだったが相変わらずハーレーネタに終始した?(笑)

結婚式と先斗町_f0160958_21254866.jpg
#Canon PowerShot S95

披露宴の後は「先斗町」へ繰り出した。「せんとちょう」とは呼ばないので・・・(笑)
先斗町へ行くのは2度目。相変わらず?の狭い路地が情緒深くていい。
ヨメさん(当時は彼女)が「舞妓の格好をしたい」で京都へ遊びに行って以来。

結婚式と先斗町_f0160958_21365495.jpg


田舎者のオイラは「人ごみ」が大嫌いだ。でも1人だったら「最高の孤独感」を味わえるので好きだ。
大震災の翌日だったので観光客は少なめな印象だったが、狭い先斗町には十分な人員だ。
広い方が歩きやすいが狭い路地のまま残す事で失われないものの方が大事であろう。
おーーー「京都の夜」って感じが凄く強い。幕末ものの歴史小説を思い浮かべながら歩く。
当時と様子は違うと思うが竜馬や新撰組も歩いてたのかな???と思うと感慨深い。
アルコールと串揚げで夜は更けていった(笑)

末長くお幸せに!
by selfish555 | 2011-05-31 21:59 |   近畿
<< 告白 鯖街道 >>