人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NiagaraFalls ~THE Last Day~

いよいよというか「ついに最終日」。終わってしまうと、どんな事でも短くなる。
ナイアガラ観光の最終日はイコール「旅行の終わり」日本への帰国となる。
ドルに英語、異国にそろそろ慣れてきた頃で帰国しなければならない。
NiagaraFalls ~THE Last Day~_f0160958_1949831.jpg

トロントへのバスは11時。時間があるので最後にもう一度滝を見る事にした。
写真はほとんど撮らず2人でボーッと滝を眺めながら、今回のカナダ旅行を思い返してた。
しばらくして「トイレに行きたい」と嫁さんが建物へ消える。少しの間一人で滝を眺める。

オイラもトイレに行こうと歩きだした瞬間!小学生達がオイラを見つめる。
小学生達はオイラをロック・オン!
コッチに向かって猛ダッシュ!!!
「HELLO~!!!」

NiagaraFalls ~THE Last Day~_f0160958_1914371.jpg

どうやら地元の生徒らしく、観光客に滝の事を色々と質問してたようだ。
よく見ると周囲にそれらしき小学生のグループが沢山居た。
元気良い挨拶のあと、1人1問ずつの質問攻めに遭う!しかも凄く寄ってくる(笑)
「英語苦手だからゆっくり話して!」
ありきたりの内容で「ドコから来たのか」「何で来たのか」「滝の感想」事なきを得る。
首からカメラをブラ下げて・リュック背負って、観光客マルダシのカモだ。

NiagaraFalls ~THE Last Day~_f0160958_19235017.jpg


この旅で初めて日本人と話をした。今まで何人も見かけたが誰とも話してない。
キッカケは向こうから、「日本人ですよね???」
4人家族で、アメリカのオハイオ州に転勤になった息子さんに会いに来たそうだ。
息子さんはまだ転勤して間もない頃で、海外生活に慣れてないような感じ。
近い(と言っても片道8時間)から、家族でナイアガラ観光に来たそうだ。
オイラらが久々に合う日本人みたいで、何か安堵してるような?ホッした感じだった。
ご両親に妹さん、海外は初めてみたいで、少しストレスを感じてるようにも見えた。
団体ツアーと違い、添乗員も現地ガイドも居ない旅行は「初」なら余計に不安があるかも。

オイラらのノープラン新婚旅行の話をしてビックリしてた。
決められた行動はしたくない人間の新婚旅行なんです。
新婚旅行なのに高級ホテルにも泊まらず高級レストランにも行かず。

しばし雑談をし記念写真撮って、バスの時間が迫ってきたのでナイアガラを後にした。
エラそうに言ったがオイラらも久々に日本人と日本語で話せて少しラクになったかも。

NiagaraFalls ~THE Last Day~_f0160958_1942475.jpg

帰る頃にこの旅一番の青空になった(爆)

17,9,2010 NiagaraFalls,CANADA
by selfish555 | 2011-02-20 19:55 |   CANADA
<< Marriage in Kum... NiagaraFalls ~D... >>