人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Torontoへ

寝正月でヒマなので、マメにアップしたいと思います(笑)

昨夜は「アレクサンドラ橋」を渡りオタワ川の向かい、ケベック州のGATINEAUのホテルに泊まった。
夜は国会議事堂がライトアップされるのでホテルのチェックイン後に見に行ったら

「雨で中止」
2夜連続で!(爆)運悪い!
で、朝早くにアレクサンドラ橋から見える「国会議事堂」の写真を撮りに行った。
Torontoへ_f0160958_1624655.jpg

今日も曇り・・・変な色の空だった。

今日はトロントへの移動日。
フリーウェイ417号線に乗り、途中から「OLD-Route / Trans-CANADA-HWY 7号線」に進路を取る。
ここは一応はHWY(ハイウェイ)となってるが、日本で言えば「下道」である。で、メープル街道。
もうオンタリオ州なので「フランス語」の看板は見かけなくなった。⇐これ安心(笑)
Torontoへ_f0160958_16144812.jpg

今までの道と違って森林地帯を走るルートになる。で、湖がやたらに多い。
天候の変化が激しく、車の外気温計も最大で10℃の差があり、豪雨・晴天の繰り返し。
Torontoへ_f0160958_16141162.jpg
Torontoへ_f0160958_16141814.jpg
Torontoへ_f0160958_16142510.jpg


途中にあった「Perth」と言う街のマクドナルドに行った。
ここで奇妙な経験をする事になる。

「店内の人全員に注目された!」

ちょっとドキっとした。イージーライダーの気分だ。
こんなトコのマクドナルドに来た「日本人は」初めてなのか?
ニラまれたワケではないので悪意は感じなかったが・・・。
かと言って話し掛けられたってワケでもない。
全員に見られるので、んんん~不思議な感じ。。。
この辺りは「アメリカの田舎」そんな雰囲気だった。
ピックアップトラック率が高いし、ウェスタン風の大男も多かった。
明らかに場違いな「アジアン2名」でした(笑)

長距離のドライブには「FMトランスミッター」装備のi-Podでしのぐ!
「下道」であるにも関わらず、巡航速度はなんと平均「100km/h」!
Torontoへ_f0160958_16235221.jpg
Torontoへ_f0160958_16241315.jpg


無事トロント空港に着き、レンタカーを返却。総走行距離は「1906.4Km」でした。
Torontoへ_f0160958_1636347.jpg


14,9,2010 Toronto,CANADA
by selfish555 | 2011-01-02 16:34 |   CANADA
<< NiagaraFalls  Ottawa ~Notre-D... >>