人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備完了!

さぁ~いよいよです!新婚旅行!

また報告いたしますが、生活環境に変化がありまして。。。8月24日よりバタバタの生活を送ってきました。
旅の準備(衣類を詰めるだけだが)が出来ないままだったが、今日やっとリュックに荷物を詰めた。
2週間程の旅程だが持って行く着替えは1週間分。使いきったら現地で買うか洗濯すればいい。
そう言えば???向こうの気温は?気温によって荷物が変わるやん!ネットで調べるとやはり気温は低い。
日本列島はまだまだ真夏日、2週間程「避暑」に行く感じ?でも避暑よりは寒いケド。サンダルはいらないな。
夏なので押し入れに仕舞いこんでた「ジャケット&フリース」を引っ張り出したが「防虫剤臭い」ので速攻で洗濯。
乾かしてる間(猛暑でスグ乾いた!)におもちゃのトイカメラ君のフィルムを買いに「キタムラ」へ行った。
入口付近は三脚やカメラバッグのコーナー、その中で一番コンパクトで軽かったスリックの「カーボン三脚」を手に取り
コレなら軽いしコンパクトやからリュックで背負えるなぁ~

オイラが持ってるのは同じ「スリック」のアルミ製のエイブル。デカくて重い!とてもじゃないがリュックで背負うなんてもっての他。
それほど三脚を使う事もないのでデカ重いアルミ製で十分。使うとなっても運搬は「車」軽くてコンパクトなカーボンは必要なかったのだ。

カーボン三脚を触りながら「カーボンかぁ~欲しいけど高いし買えないよなぁ~
ふとタグを見ると「処分品」と書いてある。おっと!?
定価が45000円もするのに14800円になってた!でも店員に交渉(笑)
オイラ「ちょっとキズがあるからもうちょっとマカらへん?
店員「申し訳ございません、展示処分品ですので・・・・
・・・・あーだこーだ。
で、14000円にしてもらった。まいなす800円(笑)消費税分か。
値切ってくれた店員さん、名札見たら店長さん。苦笑いしてたのは言うまでもない。
この一部始終をみてたヨメさんは
関西圏の人って絶対に値切るやん?私には恥ずかしくてできんわ
デカイのしかないから三脚は持って行くの諦めてたがラッキーだった。でも旅費が14000円減った(笑)

準備完了!_f0160958_2253336.jpg
カリマーの55-75Lのリュック、使うのは沖縄に行って以来。

奥に写ってるスーツケース達はヨメさんので、ワーホリでカナダに行く時に買った品々。
荷造りを終えてひと段落。リュックの重さは多分・・・10~15kgくらいかな。
予約したレンタカー&ホテルの予約番号とか書いてあるメールをプリントアウトし、カメラのバッテリーをフル充電。
師匠に教わった通り、間違えやすいジャンクションや交差点、市街地をグーグルマップで調べプリントアウト。
別料金で日本語対応のナビげーションがオプション設定であったが結構高いのでやめた。
地図があればなんとかなるだろう。国内では買えなかったので現地の空港か本屋で買う予定。
ヒコーキの時間をチェック、列車のダイヤを調べ、起床時間を逆算出(笑)
夫婦共に低血圧、朝が心配だ。それよりも台風が来てるぞ・・・ヤバイなぁ~。
by selfish555 | 2010-09-05 23:54 |   日常
<< 帰国 三岳ゲット! >>