人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チロルチョコ

ちょっと前だが逆ホワイト・デー?お客さんからチョコをもらった。
チロルチョコでこんな事出来るなんて知らなかった。オイラのように釣った魚にエサをやらないどころか「最初からエサを付けない」「釣った魚に逆襲される」ヤツには絶対に無理(笑)多少は女の子が「求めすぎ」な部分もあるだろうが「お返し目当て」義理チョコを配るコも居るそうだ。装飾男子なんだか草食男子なんだか知らないが、田舎者のオイラは「やや亭主関白」で女性には一切気を使わない。このような細かい気づかいが出来ればモテモテに違いない。ヨメさんにコレを見せたら「こんなの当たり前!アンタが気を使わなさ過ぎ」と怒られてしまった。ちょっと見習わないといけない部分でもある。こんなオイラでもバレンタインデーに2ケタ以上チョコを貰った事がある。でもホワイトデーにお返しをしなかったので翌年から激減した(笑)

チロルチョコ_f0160958_2323464.jpg


コレをくれたコはまだ19才(ちなみにオトコです)、車に給料の70%以上を注ぎ込む「絶滅危惧種」に指定されてる。オイラの結婚式でオイラ側(新郎側)の親族・業者関係・友人を会場まで運んでくれた観光バスの運転手さんの息子さん。このコは店に遊びにくる度にパーツ選びやドレスアップの事を聞いてくる。オイラの時代の車イジリは速く走る為の「チューニング」なのでドレスアップはしてない。でも職業柄色々なメーカーのパーツを見てるのでアドバイスには事欠かないが。オイラは車屋のくせにハーレーにボケてて、事もあろうか「マイカー」を持ってない(笑)こんな自動車屋でも説得力あるのかな?マイカー欲しいけどね~・・・(これでもオイラは「車好き」今でも自動車関連の雑誌は買ってます)。テレビとかで若者の「車離れ」が・・・などと言われてる昨今では彼は貴重?な存在、毎年エアロパーツやアルミホイールを交換するのが目標らしい。今は車を買ったら「カーナビ」以外は何も買わない&何も付けない人が多いし、重視するのは維持費に燃費で馬力や排気量ではない。それ以前に「車に一切の興味がない」人もいる。どのメーカーも似たり寄ったりの車ばかりで面白みがないのは確か。携帯電話代や服にお金を使い車は最低限、でも何よりもこれだけ不景気だ不景気だ、先が見えないなんて騒げば給料の安い若者は余計にお金を使わない。遊びたいから働く、働いたから遊べる、人生どこに目標を置くかで楽しみ方は違ってくる。給料の70%以上を車に注ぎ込む事は決して悪い事ではない。周りに迷惑かけてないし、その人がそれで良ければそれでいいのだ。一昔前まではこんな人沢山居たし、車はステータスそのもの。他人のことをとやかく言う日本人にはこの事は愚行にしか見えないが、彼にとっては最高の趣味であり人生そのものだ。車高は地面スレスレ、タイヤは半年でツルツルの車に乗る彼の眼はいつも輝いてる。コレ!ってモノ(趣味)がある人間は見てても楽しいね!
by selfish555 | 2010-04-02 23:32 |   日常
<< カスタム終了 ある日曜日の昼下がり >>