ついにカスタム!

先月と今月、平凡な生活を送ってるせいか「ネタ」が全然無い(笑)

本当はカスタム終了後にアップする予定だったネタで不足分を補います(笑)
とりあえずのカムタムコンセプトは「なんちゃってワイドグライド/B級チョッパー」。
ちなみに「B級」のBはビンボー(Binboh)のBです(笑)
EVO時代を含めて「大幅に」カスタムするのは初めてだ。
でもちゃんとノーマルのFLHに戻せるようなカスタム。
度胸がないのでフレームを切ったり削ったりはしません(笑)。

f0160958_22431890.jpg
#FIJIFILM F200EXR

とりあえずノーマルFLHのフロント周りの外装を外してフロントフォークを交換した。
ナローフォークへのカスタムが大半なので、「人と同じ事はしたくない」オイラは41mmのワイドフォークをチョイス!ショベル用の35mmは弱そうなので。フロントフォーク一式はヤフーオークションでゲットした2003年式のソフテイルカスタム用。30年近く前のショベルのフレームにツインカムのフォークが「無加工」で装着出来るってスゴイ(ネックのベヤリングは痛んでなかったので再使用)!。本当はEVO用のワイドフォークが欲しかったが、予算の関係もあって、状態の良い純正フロント周りが「丸ごと」ASSYで出品されてたのに飛びついた!(値引き交渉も成功)。バラで買うと細かい部品でも一品ごとに送料や振込み手数料が発生するのでバカにならない!画像には無いがフロントフェンダーもあります。デカイわりには効きが悪い「ウンコバナナキャリパー」からツインカムのブレーキキャリパーに変わるので制動力も大幅にアップ!
取り付けてから気がついたが、ソフテイルカスタムのトリプルツリーは3度?位レイクしてる?し、FLHのノーマルフォークよりも長いのでタイヤが前に出た!ちょっとチョッパーっぽくなった(笑)ハンドルは前のFLHのエイプハンガーを仮に装着中。別のハンドルに交換する予定だが、ガソリンタンク(スポタン)が未入荷なのでイメージが湧かず保留中。。。

作業中の写真を撮る予定だったが、残業して交換したので腹は減ってるし「早く帰りたい」モード全開中、せっかくカメラを用意してたのにさっさと交換してしまい写真を撮るのを忘れてしまった!次回からはマメに写真を撮りたいと思います。完成予定は来春3月中旬、ボチボチとカスタムする予定です。他に注文してる部品も全然入荷しないので「ボチボチ」です。部品入荷の都合で次にイジれるのは・・・Rフェンダーかな?
[PR]
by selfish555 | 2009-11-18 23:57 |   Motorcycle
<< 3度目の正直 蛇にピアス >>